忍者ブログ
クジラ(くじら、鯨)ベーコンの通販まとめました!
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熟成釜あげ 鯨 サエズリベーコンスライス 400gセット

珍味の中でも非常に人気の高い部位です!熟成釜あげ 鯨 サエズリベーコンスライス 400gセット珍味の中でも非常に人気の高い部位です!熟成釜あげ 鯨 サエズリベーコンスライス 400gセット
¥6,980円(税込)送料別 カード利用可

サエズリ(舌)をベーコンにしたこの商品は独特な食感が楽しめ、もちっとした食感はサエズリならではです。食べやすい様に薄くスライスしてキュウリと和え、酢味噌をかけて小鉢物の一品にしたり、関西地域ではおでんの種として親しまれています。【規格】40g×10パック 合計400g【原材料名】鯨舌(南極海、北西太平洋捕獲調査)(ミンク鯨、イワシ鯨、ニタリ鯨)(ナガス鯨アイスランド)塩、発色剤(亜硝酸Na)、酸化防止剤(ビタミンC)リン酸(Na)【消費期限】180日【保存方法】要冷凍(-18℃以下)【原料/加工】南極海北西太平洋アイスランド/日本【注意事項】*鯨のベーコンは食べ過ぎると下痢等の症状が出ることがあります。ここがポイント!サエズリ(舌)と呼ばれる由来は、鯨の声が「ピーピー」と鳥の鳴き声(囀り)に似ている事から舌の部分がサエズリと呼ばれるようになりました。鯨のサエズリ(舌)は生の場合は刺身でよく食べますがこの場合は食感がゴムの様に弾力がある為、高級料理店ではルイベ(シャーベット状)で食べるのが好まれます。サエズリ(舌)をベーコンにした場合はやはり独特な食感が楽しめもちっとした食感は鯨のサエズリ(舌)ならではの商品です。食べやすい様に薄くスライスしてキュウリと和えて酢味噌をかけて小鉢物の一品にしたり関西地域ではおでんの種として親しまれています。
さらに詳しい情報はコチラ≫


 
PR
バーコード

ブログ内検索

アクセス解析