忍者ブログ
クジラ(くじら、鯨)ベーコンの通販まとめました!
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下関の特産「クジラ」を業務用価格でご奉仕下関直送【無着色】『鯨 白畝須(ウネス)くじらベーコンスライス』100g(ミンク、イワシ、ニタリクジラ)

下関の特産「クジラ」を業務用価格でご奉仕下関直送【無着色】『鯨 白畝須(ウネス)くじらベーコンスライス』100g(ミンク、イワシ、ニタリクジラ)下関の特産「クジラ」を業務用価格でご奉仕下関直送【無着色】『鯨 白畝須(ウネス)くじらベーコンスライス』100g(ミンク、イワシ、ニタリクジラ)
¥2,520円(税込)送料別 カード利用可

クジラ白畝須ベーコン(スライス)  100g(無着色)【内容量】100g(スライス枚数は1パック[100g]あたり、15から20枚となります)【種類】南氷洋捕鯨調査 ヒゲ鯨(ミンク、イワシ、ニタリ鯨)【保存方法】要冷凍 【賞味期限】冷凍90日(解凍後30日) 運送会社ヤマト運輸発送形態冷凍代引き○包装×のし×明細書×同梱についてこのカテゴリーのみ可ご注文後3営業日後を目安に発送できます。新発売 鯨に合うお刺身ポン酢クジラのお刺身やベーコンはもちろん、いろいろなお料理に使える山口県産だいだいを使用した人気のポン酢です。           本品と同梱できます。−−クジラの名称と食べ方−−■赤身体の30〜40パーセントを占め。ヒゲクジラの赤身が最もおいしく、上級部分は刺身として、他はベーコン等や竜田揚げなどに加工される。歯鯨の赤身はヒゲクジラに比べて味が落ちるので、主に塩鯨やジャーキーに加工される。■さえずり脂を抜き取った後の鯨の舌。舌の根元と先では味、歯ごたえもだいぶ変わってくる。刺身のほかに煮物、おでんなどに使用できる■畝須ヒゲクジラの下あごからへその手前までの縦にはしるしわの白い部分を畝(うね)、その内側の赤い部分を須の子といい、この二つが一緒になったものが畝須という。この部分のベーコンは絶品。■皮鯨をおおう厚さ4〜6cmの脂肪層で背側は頭部から尾部までで黒く、腹側はへそから尾部までで白く、これを本皮という。おもに塩漬けにして食べるが非常においしい。■尾羽(おばいけ)尾の部分で脂肪、ゼラチン質でできている。スライスして茹でるとチリチリとなり、独特の歯ごたえが楽しめる。■尾の身背ビレから尾までの背中の部分で、脂が霜降り状になった良質な部分を尾の身といい、鯨肉の中でも最も美味しいところ。現代では非常に貴重で高価な部位である。■百尋鯨の小腸でおめでたい席に食べられる。鯨の最もおいしい部分を贅沢に仕上げました。白畝須とは着色せずに作られたもので、食感等は赤いものと違いはございません。
さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
バーコード

ブログ内検索

アクセス解析